メガネスーパーのアイケアリラクゼーションが最高にいい

メガネスーパーは、有名な眼鏡チェーン店なので、ご存知だと思う。しかし、ここの「アイケアリラクゼーション」なるサービスを知っている人はそんなにいないのではないか。コンタクトレンズの人が多いので、そもそも眼鏡屋に行くことがないかもしれない。

私は、疲れのほぼ全てが目に来るんじゃないかといっていいほど、眼精疲労がひどい。大学職員は、毎日ほぼパソコンに張り付いて仕事をしているので、余計に目に負担がかかっている。そんなわけて、目のマッサージは前からやってみたいと思っていた。

アイケアリラクゼーションは、最近始まったサービスで、簡単に言うと、目の周りをマッサージをしてくれる。10分1000円のサービスである。

店舗の中にリラクゼーションルームがあって、そこでマッサージを受けられる。このリラクゼーションルームがとても落ち着いた雰囲気で、専用の椅子に座っただけで気持ちがいい。仰向けに近い角度でリクライニングして、顔にタオルをかけられて、まずは肩と首からマッサージされる。

私は、肩凝りはほぼないのだが、そんなに強くない力でほぐしてくれるのであまり痛くなくほどよく気持ちいい。肩、首の次に、メインである目の周りをマッサージする。眉毛のあたりを軽く押して、周りを一周しながら、目の下の辺りも押していく。予想してたより弱い力で押されるので、こんなので効果あるの?と最初は思ったが、何回か繰り返されると、これが最高なのである。しょっちゅう自分で目の周りやこめかみを押してマッサージしているが、結構強く押していた。あんなにやらなくていいんだ、と思った。

目の次は、頭も軽くマッサージされる。これまでの流れを2周くらいして、10分が終わる。気持ちよすぎて、あっという間である。正直、短すぎると感じた。マッサージはほとんど受けたことがないから、これが1000円なのは高いのか安いのかよく分からない。

がしかし、このアイケアリラクゼーションのあと三日間くらい目の調子がすこぶる良かった。仕事後もあまり疲れていなかった。

というわけで1000円は安いってことで!
アイケアリラクゼーションは、オススメ。