[自転車]休日ライド 軽めヒルクライム

晴れたので、休日に外で自転車に乗った。少し寒いが、久しぶりの実走はやっぱり気持ちいい。花粉が心配だったが、そんなことは無視した。

ヒルクライムを含んだ片道20kmくらいのコース。まずは、平坦10kmほど走って、コンビニで休憩。そこから緩い坂が始まる。できるだけケイデンスを落とさずに、を心がけて行く。勾配5%くらいでもちょっと苦しい。。。。というか鼻水止まらない(泣)

本格的な坂になるのは、ラスト3kmくらい。そこまで来たら、あとはガッツで登り切る。道端にはフキノトウも少し出ていた。

家についたら、もうグッタリでこたつで寝た。春のヒルクライム&ロングライドイベントに向けてもっと走らないといけない。

平均ケイデンスは、80くらいを保てたのがよかった。