[自転車]平坦実走 スイーツライド

1時間22分
35.5km
平均スピード25.7km/h
平均ケイデンス91rpm
心拍計なし

今日は、近所のサイクリングロードを走ってきた。晴れてて気温もちょうどよく、絶好の自転車日和だった。

行きはちょっと向かい風気味で少し大変だったが、ほぼ平坦の道のりだったので快調だった。

今日のライドの最大の目的は、とあるお菓子屋である。

以前、上司から何気なくいただいたお菓子が衝撃的に美味しくて、その時にお店を教えてもらった。自転車トレーニングにちょうどよい距離にあるので、たまにお菓子のために走りに行く。

お店は、メイン通りからはずれた通りにある。面白いのは看板が全くなくて、ガラスドアから中を覗いて、ああここなのかと分かるような感じである。初めて行ったときは、分からなすぎて、外から店の中を覗いてやっと発見できた。

お菓子の種類は、和菓子と洋菓子の中間のような感じで、ロールケーキやどら焼きや最中が売っている。一番好きなのは、クリームとあんこがコーヒー風味のスポンジに挟まれた小さいケーキ。

お店の情報はネット上にほとんどないが、Google情報では営業日なので大丈夫だろうと思って行ってみた。

到着してみると、普通に開いていた。近所のおじいちゃんが買い物してたのが外から見えたので、やってるんだと分かった。看板を出してないところを見ると、近所の人向けにこじんまりと営業しているのだろう。

一番好きなケーキを買えたので満足。帰りは若干の追い風で、35km/hが普通に出せた。帰って、買ってきたケーキを食べながら、プロテインを飲んで、シャワーを浴びた。勉強しようと思ったら、疲労が襲ってきて、少し昼寝。

昨日もローラー台に乗れたので、3連休は全部トレーニングができればいい。